元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

zoom RSS サイクリングツアー【とんかつあかぎ】へ!!

<<   作成日時 : 2015/04/12 22:16

リベンジ【とんかつ あかぎへ】!!!管理人です。

今週は雨が多くて、寒くなってきて大変でしたねー(´・ω・)

夜練習会にも参加しましたが、長袖+ウインドブレーカーを着ていても寒すぎて大変!こんな気候でも旅をしていたのが懐かしいぐらいです

雨の日はローラー台で漕いで練習したり…。

でも、基本はグダグダとしてました

土曜日についに、近くにある自転車乗りの聖地?と言われている【ヤビツ峠】に行こうとしたのですが、まさかの雨

そして、今日(日曜日)は…地元チームの方々のポタリング(走行会)

うおおおー!久々だよおおお!!!以前日本一周完走祝勝(?)会を開いてくれたチーム

いつもお世話になってます!

集合時間は8時なので、起きれるかと思ったらよゆうで6時起床し、見事に集合地点につきました

さあ、出発でーすっ

今日の目的は相模原付近にある【とんかつ屋あかぎ】へ食べにいくことです(・∀・)♪

途中でトラブルがありましたが、【境川】の河川敷を走って【桜美林大学】付近にある尾根緑道へといきました。

桜は8割ほど散り始めてしまっていましたが、満開の花や桜吹雪が走っている時に舞ってくれるのでとても楽しいポタリングでした

そして、尾根緑道から16号線に行き【とんかつ屋あかぎ】へ到着!

以前は30~40分待ちでしたが、今回は20~30分待ち(あまり変わってない?)だったので早かったです♪

前回は【薄切りロースかつ】というロースかつが2段になっているものを食べましたが、惜しくもキャベツの山盛りに撃沈したので、今回は【カツカレー】(1000円)に挑戦(☆ー☆)

すでに、カウンターに並べられているキャベツの山…。これを見るだけでお腹が一杯になっちゃいそうです

そして、カツカレーが到着…。

きたあああああああああああああ。くっそ多いでもおいしそうというなんとも不思議な現象(笑)

まずは、前回攻略できなかったキャベツから食べます。

ドレッシングは豊富なので飽きる事なく食べることができました・・・。が お腹ゲージ的には30%。まずい。

時間をかけて食べるとすぐにお腹いっぱいになる体質なので、サクサク食べ始めます。

お次はカツカレー!!ん〜うますぎるっ!!!

カレーも辛くなく、カツはジューシーで最高だった・・・(☆_☆)

が。徐々にお腹ゲージは溜まるたまる…

ようやく9割食べきったところで限界がきました・・・が。「お残しは許しまへんでぇ」という神の声がきたので後は気合で食べましたよーっ

そして、無事 ☆完☆食☆

うおおおー!食べたぁぁぁ(´∀`)♪♪

お店を出たらチーム全員、しばらく動けなかったのはナイショです(笑)

その後は、【相模川付近】で行われている芝桜まつりを見に行きました♪

【相模川付近】では、この時期には【相模の大凧】というのも準備が始まっており、大きいんですよー!飛んでる時には、何人もの人たちが引っ張る様子もみられるのですよー

そして、大凧準備中を見ることができ、出発するとすぐに目的地の【芝桜まつり】へと到着

おおおおーーーーー!!!!!!綺麗だあぁああぁあぁぁぁあ

チームの方で一緒にパチリ☆楽しかったーっ♪

そこからは、最初の集合場所に向かって走っていきます!

途中で途中で道を間違えてしまいましたが、なんとか集合場所に戻り、無事帰宅することができましたっ(´∀`*)

帰ると、久々に甥っ子姪っ子ちゃんたちが遊びにきてくれましたっ(☆ー☆)

今日は選挙だったので、甥っ子ちゃんを連れて選挙へ!

みなさーん!ちゃんと選挙には行きましょうね

投票を無事に終えてから、近くの公園めぐりをして、ちょこっと遊んでみたり・・・。今の子って本当に流行物をよく覚えておるようで・・・私がまだ知らないことを平気で言ってるから対応できない(´ー`;;)

公園で、フリスビーしたりピタゴラスイッチごっこしたり、マウンテンバイクで走るような小さい山を下ってみたり(笑)

とても楽しかったなあー

さて、来週もなぜか雨が多いようで・・・なかなか自転車に乗りに行くことができないですねー(´ー`)

しばらくはローラー台練習ですかねっ!

【今日の走行ログ】http://app.strava.com/activities/283691007

注目テーマ 一覧

サイクリングツアー【とんかつあかぎ】へ!! 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ