元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜240日目(実走:222)〜 志摩→GHユメビトハウス付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/13 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

動物ー(*´ω`*)管理人です。


今朝は、ぬくぬくとしながら起床!

しかし、夜に足元が冷えすぎてうずくまっていました( ;∀;)

そんな中からの出発!

と思いきや、不幸は、続きます…。


出発前からパンクー(  ̄▽ ̄)
画像

しかも、スポーク様が一本かけてらっしゃる…。

スポークについては、どうしようもないので、パンクだけ修理。


早めに支度を済ませておいて良かったー😃と思いながらパンク修理終了!


さぁ、出発だー🙋🎵

なんか、スポークのせいか?走るとタイヤがペコンペコンしてるけど(笑)


と、目的地である鳥羽水族館に向かいますー🙌


と思った矢先。


あれ?…パンク?

2度目です😪
近くのコンビニにて修理。
あー。厄日だー。と思いながらも、そそくさとなおします。
画像

ついでに他のチューブもやっちゃえ😃

無事、直ったところですでに朝御飯の時間になってしまったのでご飯を食べましたー。

出発がかなり遅くなりましたし、後ろのタイヤの挙動は安定しなかったのですが、なんとか鳥羽水族館までたどり着きました😅


2300円を払って入館。
画像


おー!色々な種類を飼っている日本一だけあり珍しい魚たちがいっぱい🙋🎵
画像

画像

画像


たくさん見たあとは、ココをおすすめしてくれた裕大君のイチオシ!セイウチショー🙌
画像


早速見てみると…。ハーモニカを吹いたりコントみたいな芝居をしたりとかなーり楽しめたしセイウチデカィ😲


その後は、見ていないエリアを散策!

画像

画像

画像

不思議な生き物たちの館はワクワクしましたねー😁🎵


そしたら、あっという間にアシカショーが始まった😃

んーこれも楽しいけど、アシカは色んな水族館で見てるからなぁ😅


終わってから、他のところも見て、全部見終わりました!

またセイウチショー見たいなぁ🙋


さて、ここからは【半分の月がのぼる空に】の舞台地へと向かいますー。一応、映画・小説両方いきます。


まずは、夫婦岩。これは映画。
ここの夫婦岩は伊勢神宮を参拝する前の禊?をするところだそうな!
画像

画像

久々におみくじをやりましたが、中吉でした😆(笑)
画像


散策した後は、伊勢神宮へと目指します!


ひたすら進み、伊勢神宮へと向かう道【おはらい通り・おかげ横丁】に行ってきましたー!相変わらずの人!
画像


そして、舞台地ともに伊勢と言えばやはり【赤福】

うまいですよねー🙋🎵

お土産のほうは混んでたので店内で食べました!1セット3つ赤福がついているのですが、それを2セット。計6個食べました😃🎵

画像

んー!幸せ…(*´ω`*)やばいすなぁ(笑)

小腹を満たした後は伊勢神宮ー🙋
画像

ささーっと参拝🙌
画像

さて、お次は、舞台地【砲台山】へ!

山といってもたいした山ではないのですが、入り口はちょっと分かりにくい所にあります。

なんとか入り口に到着して、山を上ります。キツー😆
画像


途中でみえた景色は綺麗ー🙋

画像

そして、お目当ての頂上!

この石碑の裏に…。
画像



これが…。

画像

どーん!🙌
画像


うおおお!!ファン必見ですよー😁もう巡礼ノートは8代目らしく歴史を感じます🎵
私も記念に書き記しておきました(  ̄▽ ̄)


その後、舞台地を撮影し、小説でも有名な【まんぷく食堂】へと向かいました!

駅の高架下辺りにあるのですが、ここのからあげ丼が有名!
画像

早速チョイスしたら、店員さんが良い人で伊勢市民も納得の地元情報紙とチャリダーさん限定の来店ノートを書かせてくれました(^^)


そして、お目当てのからあげ丼がきましたー!

画像

うまそー!


大丈夫かな?食べれるかな?と思いつつもおいしくてペロリと平らげました(  ̄ー ̄)ノ


その後、伊勢神宮外宮に行き参拝。
画像

舞台地となった病院のモデルや小説で使われた場所などをパチリ☆

画像


画像


画像


いやぁ。楽しいですわー(  ̄▽ ̄)


その後、今日はゲストハウスユメビトハウスというところに泊まります。


うおお!看板猫がお出迎え〜(*´ω`*)
画像

オーナーさんも気さくな方でためになる話がきけました😆

また、お客さんの学生さんとも話せてよかったー!ジュゴンの話とか楽しかったな😃🎵


そうこうしているうちに、夜中の0時😲いやぁ、これだからゲストハウスは‥(笑)



さぁ、明日のよていですが、旅の道中。鹿児島→桜島間で出会った方のおうちを訪問してきますー😁🎵

なので、明日はのんびりと出発となりそうです🙌





ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】55.2km
【総合距離】10159.9km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/266870331

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜240日目(実走:222)〜 志摩→GHユメビトハウス付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる