元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

zoom RSS 〜239日目(実走:221)〜 紀伊長島→志摩付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/11 20:07   >>

祝☆走行距離1万q!管理人です。

昨日は風が冷たすぎて寒さにうなされていましたよー😪

お陰さまで7時半ごろには起きてささっと片付けをすませ、8時には出発できました🙌

今日は、三重県のしたの方にある志摩半島に向かいますよー!

今日は昨日よりも風は弱まりましたが、向かい風でしたー🌀

260号線をひた走ります。始めに2.3個ほど100mもいかないアップダウンがあり、それからも地味ーなアップダウンが延々と続いてました。

途中でコンビニで買い物をしたら、店員さんがめっちゃ気さくで応援してくれました😆🎵そこからちょこっと山でしたが、なんのその🙋

そして、錦峠の頂上付近で地元のおいちゃんに話しかけられる!その方は40年前にジムニーで仲間と日本一周した人でした!15日で回る強行スケジュールの内容を聞いた時にはスゲーとしか言えませんでした…😲

おいちゃんと話した後は、ガシガシ進んでいきます!

下ったら、今年初の桜をみましたー!
綺麗だ(*´ω`*)

途中で橋のオブジェにカッパが😊(笑)リアル!

約20〜30q程コンビニがないので、お腹がすいたなぁ。と思ったら後少しのところまできていました😏

コンビニで買い出しをして食べていると…。

地元のお兄さんからコーヒーいただいたー!🙌🎵ありがとうございます!!

風が強くてカップラーメンが吹き飛んだけど仕方ない(笑)

常に心の充電もされてスイスイー♪

途中で学生チャリダーとすれ違い、アップダウンも越えて…。

志摩半島入り口の鵜方付近まで来ましたー🙋止まらずそのまま志摩半島へ!

相変わらず風強いー😣と思ったら、追い討ちをかけるように長いアップダウンが突端の御座まで続いておったわー😃

まあ、降りることもなく、御座付近に到着!

御座の白浜海岸も綺麗だなー!

さぁ、突端である御座灯台はどこだー?と探していたら、地元のおいちゃん発見!

聞いてみるとなんだが、短いけど山へ突入する感じの道らしい!

ありがとうございました🙌早速行ってみると…。うおおお!坂ぁぁぁぁあ😏

でも11〜15%?ぐらいの短い坂なので余裕でしたわー🙋

灯台までは階段があるので、その手前で降りて徒歩。

数分後…。

灯台到着ー🙌🎵まわりは茂みだらけー(笑)

撮ったらすぐに引き返しました(笑)

途中に鳥居がありました😃

さぁ、ここからは、志摩半島の下側を少し通って進みます!

下側もアップダウンはあるものの追い風になりスイスイ〜♪

途中で上側の道に戻りコンビニで休憩〜🙋

休憩した後は、鵜方まで来た道を戻りますー。

走ってるときに、応援してくれる方がいました😁今日はすごいなー🎵

とルンルンで鵜方に着いて寝床の方面へ。

大きなスーパーがあったのでそこで夕飯を買い、寝床でムシャムシャ😋

さて明日は、鳥羽方面に向かい、伊勢観光もできたらしちゃいますよー( ☆∀☆)

鳥羽水族館のはまり具合によりますが(  ̄▽ ̄)(笑)

ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪

【走行記録】125.1km
【総合距離】10104.7km
【走行ルート】

〜239日目(実走:221)〜 紀伊長島→志摩付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ