元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

zoom RSS 〜256日目(実走:238)〜 箱根→自宅 日本一周自転車旅 3/3 本州 完結篇

<<   作成日時 : 2015/03/29 19:40   >>

日本一周自転車旅完結。管理人です。

今朝は、箱根あたりで起床しました。やはり標高は800m前後あるので寒いですねー(・∀・)

とは、言っても今日は距離もそこまで無いのでのんびりと出発しようかなー。

と思っていたらツイッターのフォロワーさんが近くにいるとのことで待ち合わせて会うことに!

とりあえず、8時ごろになって出発ー

まずは、芦ノ湖周辺を走り、1号線に戻りました。

そこからは、すこーしだけきつい山道を登って、国道1号線最高地点まで登ります。

寒かったのも登りになってしまえば暑くなり、半袖で登っていました。

ゴールが近いせいでしょうか?にやにやして登っていたのはナイショです(笑)

そして、無事、国道1号線最高地点に到着ー(・ω・)♪

だいぶ前に私が日本一周するきっかけにもなった、日本一周ママチャリダーの方と出会ったトチでもあります。

さぁ、ここからは箱根新道を通って、小田原まで一気に下ります♪

うおおおー!朝方の土曜日なのでまだまだ車通りが少なくて走りやすかったー

そして、あっちゅうまにフォロワーさんと待ち合わせていたデニーズに!!うおおーー!もうここまできちゃったら完全地元ルートになっちゃいますよー(´∀`*)♪

待っていると・・・。どこからともなくフォロワーさんのもとき君が登場ー!

こんにちは!初めまして〜♪とりあえずご飯を食べにデニーズへ。
いやぁ、旅の話しをして楽しいのなんのその…。もっちゃんは、これから西日本を回るそうで、使えそうな情報をお伝えしておく・・・。

あとは、気を付ける事やどんなルートで回るのかなどなど・・・たくさん話しすぎちゃいました(´ー`)笑

もう、最後の私はこれから旅立つ若人に、記念としてしまなみ海道の自転車神社で購入したお守りをプレゼント!
これからの道中気を付けて!そして楽しんできてねーっ

さぁ、若人の出発を見送った後は自分も出発・・・。

今日は、ロードの方が多いですねー

ここからは、小田原→藤沢の海岸線沿いなどを走ったり…

自転車道を走ったり…

本当に地元のルートなので、なんだか少しくすぐったいような感じで走ってました

藤沢からは、境川サイクリングロードを通ってすいすい♪
途中の休憩所にて休んでいると、地元のローディーの方々が声をかけてくださいましたー♪

楽しく話しながらも、前輪がスローパンクしていたのでパンク修理してました最後の最後でぇぇぇぇ〜〜〜!(笑)

パンク修理も終わり、ローディーの方とお別れして、帰路へと進みます。

境川サイクリングロードを抜けた後は、今回の山場?お楽しみ?の【中原街道】という道へ来ましたっ!

ここは、アップダウンがそれなりにあり帰り際とかはだらだらと進むしかない道なのですが…。

今日は、頑張ってフロントギアを重たくして(リアは一番軽いけど)挑戦ー!

なかなかつらかったけど、なんとかなんとか足もつかずに越えることができました♪

その後は、我がホームコースの【鶴見川サイクリングロード】に入ります♪

おー!相変わらず…。

と思っていたら…桜っ!

まだまだ満開ではありませんが、とてもきれいで帰りの道中に最高のシチュエーションを用意してくれましたねー

花見客も多く、安全運転で進んでいると後ろからゴウゴウ進んでくる自転車が…

振り向くと、何やら見たことの無い自転車がっ

おもわず、話しかけてみましたがとても気さくな方で写真も撮らせていただきましたっ

しかも、乗せてもらえることにー♪♪

ジムとかにあるウォーキングマシンを外でもできないかとアメリカで開発されたものらしく、日本にはまだ4台しかないというかなり希少価値の高い自転車でした!

速度はロード並み(エンジン次第)の速度が出るのであなどれません。。

しばらく、一緒に走り駒岡付近にてお別れ。ありがとうございましたーっ♪楽しかったです

そこからは、本当に本当に地元のルートを通って…相変わらずの混み具合の【トレッサ】を横目に見つつ…

ついに、ついに自宅への道へきました…。

一つ坂を登り、少し進み右へ曲がると…。

自宅にきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

しかも両親がかなり派手なお出迎えをしてくれました♪くす玉やロープ、王冠などなど…予想外すぎました(笑)

ついに、日本一周自転車旅の終着地点に着きました・・・

終わった感覚はありませんでしたが、なんだか胸が満たされる感覚はありました・・・

久々の家。何も変わってはないけど、入るのになんだかニヤニヤしちゃってましたよ(´∀`)♪

とりあえず、お風呂に入って、ゆっくりとボーッ…。としていました

しかし、ゆっくりしている暇はないのですっ

なぜなら…

夕方には、地元の自転車チームの方々がお祝いしてくれるからなんですーっ(☆ー☆)♪♪♪♪

その為、時間はあまりなかったのですが、仮眠をして宴に備えます・・・♪

起きた後は、せっせとしたくを済ませ出発

うおおお、ジャージじゃない服を着るなんて久しぶりすぎる・・・(笑)

そして、飲み会場所の【新横浜】に到着!なにやらライブがあるらしく、キラキラ女子がたくさんやー(´ω`)

飲み会場所に進むと・・・・

うおおおおおおお!!!!みなさああああんん!!!お久しぶりですうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

まずは、祝いの乾杯っ!グダグダな音頭をとりましたがかんぱあああああああああああああああああああいいいいいい(笑)

旅のことやら日常的なこと。旅のことについては意外とみなさん読んでくれていたようで、けっこうルートに対しての異議があった人がいましてヒヤヒヤしましたよー(´Д`)(笑)

そんなこんなでビールも最高にうまいし…。

話しもとっても楽しいし…。あっという間に2時間が過ぎてしまいお開きとなってしまいました(`Д´)

最後に軍資金までいただきっ…(´;ω;`)

その後、やはり話したりないのでバーガーキングでちょっとおしゃべりして今日はここまでっ!

横浜線の電車に乗るのもとても久しぶりぶりすぎてウキウキしてましたよ(笑)

その後、最寄駅から歩いて自宅に戻りましたが、なんだか本当に自分が日本一周してたのか実感がわかずに一日が終了しましたよー(´∀`)(笑)

さて、これにて【元保育士による日本一周なう(・ω・)】は無事旅を終えることができました。

たくさんの方々の出会い。話をし価値観を共有したり語り合うこともありました。本当に一つひとつの【ご縁】が私にとっての最高の宝物です。
自転車でちょっと遠出をするだけで人との【縁】を紡ぐことができるなんて素敵だなぁ。と改めて自転車に対しての理解度が深まったようです。

見てくださった方々へ。
いつも見てくださりありがとうございました。時には失望したり大変なこともありましたが、「道中でみかけました」「いつも見ています」などの声援がとても励みになりました。
知識が乏しい自分にさまざまな名所・名産などを皆様から教えていただいたことでこの日本の良さに改めて感銘しているところです。

最後になりましたが、皆様との【ご縁】を忘れず、こんなにも楽しい経験が日本ではできるんだっ。ということを他の人たちにも知ってもらえるようにしていきます。

本当に最後まで閲覧していただき、誠にありがとうございました。

これからも、継続してブログのほうは更新していきますので、よろしければおつきあいくださると幸いです。

【走行記録】101.8km
【総合距離】11153.0km
【走行ルート】

ナイス ナイス ナイス

道の駅おこっぺで一緒に花火、飲みなどした松下です。以前にもコメントさせていただきましたが(^-^)/

ついに日本一周の自転車旅も終えられたんですね。その体力、忍耐、チャレンジ精神等々素晴らしいです。
とりあえずしっかり養生されて下さい。
これからの活躍も期待してます\(^o^)/
松下
2015/03/29 23:03
松下さんへ
おおー!ついに旅終わりましたよー(´∀`*)♪
この旅の経験や思い出を他にもいかしていけるように精進します!これからもよろしくお願いします。
管理人
2015/03/30 11:58
日本一周、おめでとうございます。レターパックにて写真等届きました。素晴らしい体験がいっぱい出来たようで良かったですね!これからも色々楽しんで活躍してください。有り難うございました。
山野
2015/04/07 18:38
山野さんへ
おおー!無事届いて良かったです!
沢山の出会いと体験でとても楽しい日々でした♪
また遊びに伺いますね!
管理人
2015/04/12 20:56

〜256日目(実走:238)〜 箱根→自宅 日本一周自転車旅 3/3 本州 完結篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ