元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜252日目(実走:234)〜 朝霧高原→伊豆のおへそ辺り 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/24 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

富士攻略!管理人です。



今朝は、のんびりと起床。というか目のゴミはけっきょく取れておらずおかけで寝苦しかった😣


起きた後は軽くごはんを食べて、富士スバルラインの情報を確認…。


うおお!!!朝から四合目まで行けるぅぅ😆🎵🎵🎵


天は我に味方したっ😃(笑)

そこから、スバルラインの入り口まで20q程を走ります。八時頃で天気も良好ですが、やはり寒いっ!

画像

しかもやんわり登りがあるので大変ですー😪

道中で47都道府県の最後、山梨県ゲットー🙋
画像

なんとか、入り口近くのコンビニで腹ごしらえを済ませ、いざ昇り口へ!!


きたきたぁ!!
画像

まだ入り口の入り口なのですが、約4q登ります…。試されてるっ🙋

画像

そして、なんとか富士スバルライン入り口に到着ー🙌
画像

自転車は200円払いますよー😃


さぁ…。地獄の始まりだ…😊

ここは7〜8%ぐらいの坂が延々と続きます。時々平坦になっていますが微妙ー😱


一合目に行くまでは長く結構体力を奪われます😪
画像

画像


二合目までも長くてだらだら…。
画像

画像


三合目になる前で、横道に雪がつもり始めてました…。
画像

画像

画像

やはり標高1700mとかになっちゃうと寒すぎっすね( ;∀;)半袖姿で登っていましたがここで断念( ´△`)


三合目からもだらだらと登り…。もうくどいっ( ´∀`)


でも、なぜだがですねー。
頂上に近づいてるって思うと力が入るんですよねっ(*´ω`*)

そしてついに、四合目の看板がっ…😆
画像

画像


きたきたぁぁぁ!!
看板のすぐ上が駐車場(頂上ゴール)なので、ギアを一段…。また一段…とあげていきましたっ!

あ。某真波君のパクリました🙋

ついにゴール😊🎵いやっほぉぉう!!ここまでの時間1時間30分😃

画像

あたりは雪だらけー!そして日本人は少なく、海外の方ばかりだったヽ( ̄▽ ̄)ノ

半袖になってパチリ☆
さすがに気持ち悪いとか珍しい猿がいた!と思ったのか外人から写真撮られました(笑)
画像

まぁ、写真を撮ったらすぐさま下山の準備っ!やはり寒すぎるーっ( ;∀;)


休憩所で記念のピンバッチを買って、写真撮ったらなにもすることはないのでそそくさと下山開始( ̄ー ̄)



上着5枚
ズボン3枚
ネックウォーマー
靴下3枚
手袋厚手2枚
と完全防備で望んだのですが…。

顔の露出してる部分が寒すぎたっ( ; ゜Д゜)風が槍のように突き刺さるのなんのその…。


必死に鼻息を顔面に当てて対応しましたよっ( ;∀;)


そして、無事下山完了っ!元の高速入り口に到着!

でも下界も寒かったのでしばらくはそのままの格好で走ってました😅


そこからは、今日のお楽しみの沼津港深海魚水族館へ向かいますっ!🙋🎵

途中でコンビニ休憩しつつ…。寒さにやられてなんか調子でないー😪


山中湖を越え、御殿場方面に抜けるときに微妙な峠にヒィヒィ言わされたりもしましたが…。


ついに…ついに!約900mから一気にかけ降りるときが来ましたっ( ☆∀☆)


沼津付近になるまでの約40q前後が下り坂っ!🎵🎵いやぁ。速いのなんのその😁


本当なら水族館の閉館時間に間に合わないっ…。と思いましたが、これなら行けそう!と思ってガッシガシ踏みました💃🎵

246号線に出ると、反対方向に小田原やらの見慣れた地名が出ていましたが!無視(´ー`)ノ


気持ちはお魚っ!( ☆∀☆)

途中で中心街に入ってしまい時間をロスしたものの…。


無事っ!沼津港深海水族館に到着ー🙌🎵🎵🎵
画像

1600円を支払い入館っ!


お?

おおお!!


な、なんだこの魚ーっ😁🎵面白いのがいっぱいだぁぉぁ!!!
画像


画像

画像



しかも今朝、死んでしまったオンデンサメ(生)も見れた😲剥製になる前に見れて良かった?。
画像


他にも面白い魚がたくさんっ。やはり深海魚。個性的な奴が多すぎる(*´ω`*)
画像

画像

画像

ここのイチオシのシーラカンスの剥製も見ました。生きる化石という由来も知ることができました🙌脳みそ5gて(笑)

他にも深海にまつわる話や剥製などもあり楽しかったー💃

1600円とちょっと割高?と思ったし、規模がそれほど大きくはないので…と思いましたが、ひとつひとつの魚に魅せられるので是非行くことをおすすめしますよー🙋🎵


堪能した後は、休憩をしながらルートを調べる…。


どうやら、伊豆長岡は温泉街!そして近くに野営地になりそうな所もあるので

全力ダッシュ→温泉→寝る💤

という理想のプランがたちましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


約10q程で最後にちょこっと登るぐらいでしたのでかなーりサクサク進めましたっ😁


伊豆長岡の温泉は大半が600〜1000円ぐらいなのですが、一つ320?で入れる所がっ( ☆∀☆)

【東長岡公衆浴場】という所でしたっ🙋残念ながら温泉では無かったのですが、私は湯船に入れればそれでOKだったので😏

車だと駐車場がないので近くのコンビニに…。とか色々工夫しないといけません😅


かなりこじんまりとした所ですが、内装はとても綺麗でしたーっ🙌番頭のおいちゃんも気さくで楽しかった😁🎵


お湯が熱かったのですが、疲れていた私には最高でしたっ🙋そして、目に入ってたの塵がとれたっぽいー!なにかはわかりませんでしたが😅


さっぱりした後は、コインランドリーにて寝袋と着替えを洗濯っ🌀

今の洗濯機って凄いんですよね。洗濯乾燥ができちゃうものが置いてあるところも😲


洗濯待ちをしていたら、イケメンのお兄さんが話しかけてくださりワイワイ😁🎵

差し入れで烏龍茶いただいちゃいました😆

画像

洗濯が終わった後は、野営地に行き就寝😪


いやぁ、今日も楽しかったなー🙌

明日は
修善寺にあるサイクルセンターに行くか
伊豆半島回るか

悩み中ですっ!


サイクルセンターは今話題の弱虫ペダルの作中に出てきた所でもあります。
あそこに行くなら原作通り一日で200km走らなきゃ…。

ってできませんよ( ; ゜Д゜)

まぁ、ゆっくり考えたいとおもいます(*´ω`*)




あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】138.1km
【総合距離】10816.6km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/273267901

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆で見かけました
頑張ってください!
basso
2015/03/25 17:18
bassoさんへ
初コメントありがとうございます(  ̄▽ ̄)
先ほどはありがとねーっ!
お互い道中気を付けて走りましょう!
管理人
2015/03/25 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜252日目(実走:234)〜 朝霧高原→伊豆のおへそ辺り 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる