元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜249日目(実走:231)〜 御前崎→宇津ノ谷峠 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/21 20:10   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まったりrideー。管理人です。


今朝は、寒風が顔面に当たっての起床。また冷え込んできましたねー😣

でも寝袋に入って足先が冷えないのでまだまだ余裕ですね😏(笑)


今日の目的地まで約50qなので起きたといっても寝袋から出ずに座ったままでした😪

少し暖かい日差しと共に寝袋を片付け…。

物産展も開店したので行ってみることに🙌🎵

多数の取れたて野菜たち。静岡といえばイチゴー🙋

画像

やっすい…(゜ロ゜)もちろん揃ってるものなら500円程しますが、小粒でこんなに入ってるのは、どうみても私向け(*´ω`*)


すべてが甘くて…という訳にはいきませんが、中には極上の一粒もあり最高でした😋🎵

いつも聞いているラジオの情報でイチゴは虫歯予防にもなると聞いてたので虫歯放置の私にはなおさら😁


イチゴを食べた後は、昨日の砂道ランでジャリジャリなチェーン回りを拭き拭き。

あらかた取りましたが、まだ残ってるので水洗いが必要だー😣


気づけば!10時頃になっていたので食堂にてカツ丼セットを食べました🙌🎵

画像

お腹もいっぱいになり、ようやく出発ー😃
画像

チューブも空気漏れしてないのでよかった😊


とりあえず、御前崎灯台までー!と思ったら…。

向かい風
アップダウン
ガタガタ道

の三点セットでしたよ…( ;∀;)

まぁ、それでも歩みは止めれない。また太平洋岸自転車道様が海岸線へと誘っていたのをガン無視。

画像

だんだん、近づき…

無事到着ー!


おおっ。静岡県の最南端だったのかー😲
画像

家族連れが多く、引き潮で昆布採りをしてる人が多かったー!


灯台までは自転車は行けないので下に置いて歩き🚶

おーっ!若干曇りでしたが広大でしたー🙌🎵

画像

上にはおばあちゃんの売店もあり風情が好きでした😃🎵


そして、下に戻りまだ時間があるなーっ。と思ってオカリナの練習をしようとしたら…。


こんにちはー!と声をかけられましたっ😲誰だろうと思ったら先ほどすれ違ったローディーでした😆

オレンジメインのカラーリング羨ましい…。
画像

話を聞くと、名古屋からここまで来てまた帰るそうな…?え?もう既に140q走ってる…?


うん。世の中には変態ローディーがわんさかだ🙌夜中2時に出発して夜中に帰りつくそうな…。一日で300kmとかすごすぎる。

と、旅の話も盛り上がり痛ジャージ(アニメキャラがデザインされている)も着ていたのでアニメの話で盛り上がりました😆🎵(笑)


そして、ローディーの名物?定番のあんパン。と栄養ドリンコをいただきましたっ!
画像

ありがとうございます😊無事名古屋まで帰りつきますようにっ!


見送った後はまだまだ暇なので、オカリナをぴーひゃら吹いて遊んでから再出発😃


焼津の方に向かうと若干の追い風でさくさく進めましたー!
おかげで調子に乗って全力スプリントかけまくって汗だくでした…( ´△`)
画像


コンビニで休憩し、いつものカップラーメンとレトルトご飯を食べようと思ったら、レトルトご飯がチンしすぎてカッチカチ…。

コンビニのレンジだと3分じゃなくて1分だよおぉぉぉ( ;∀;)


休憩後は汗かきまくったので…。高速+のんびりですすみます。


途中で川沿いの自転車道に入りましたが、ここはかなーりきれいだしのんびり走れる所でした( ☆∀☆)
画像

名前をみたら…太平洋岸自転車道とか書いてありましたよ…。どこまで続くんだいっ!



と、自転車道の終わり付近にて桜が咲いてましたー!まだ満開ではありませんが綺麗(*´ω`*)
画像

そして、木下に猫が木に止まっている鳥を捕まえようとじっとしてるのがかわいかった( ´∀`)


パシャパシャ写真を撮っていたら、地元のおいちゃん、おばちゃんに声をかけていただきましたっ!🙋
おいちゃんはまさかの横浜磯子出身の方。おばちゃんは80歳だけどめちゃくちゃ元気な人だったー!
お二方優しくて嬉しかったです💃🎵


さぁ、写真も撮ったところで、1号線に合流して道の駅宇津ノ谷峠へ到着ー!

手前のトンネルは1号線ということもあり自転車で通るのは自殺行為なので歩道を走りました😪


ここの道の駅の食堂は定食のごはんおわり無料でたらふく食べれました😏🎵しょうが焼きうまかったー🙌

画像

畳のある休憩所がありましたが、7時までなので残念😅
でもごはん食べたあとに横になったらうたた寝していました(笑)



さぁ、明日は鳥取の白兎…なんちゃらの道の駅で出会ったチャリダーさんの所へうかがいます🙋懐かしすぎるー😁🎵


そういえばですね…。以前旅の計画の中で富士山登ると書いたのですが…。


どうやら冬季通行止めで登れないらしいのですよ…(´・ω・`)
場所によって条件が良ければ少しは登れそうなのですが…。

最後は富士山の回りをぐるっと走るだけになっちゃいそうです(´・ω・`)






ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】65.1km
【総合距離】10735.3km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/271507989

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、オレンジの人ですw
昨日は楽しかったっすよ!
気をつけて無事ゴールを迎えてください。

2015/03/22 08:19
徳さんへ
初コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそ楽しかったですよー( ☆∀☆)
いろんな所にでかけてくださいね(笑)
管理人
2015/03/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜249日目(実走:231)〜 御前崎→宇津ノ谷峠 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる