元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜248日目(実走:230)〜 渥美→御前崎付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/21 03:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

静岡の自転車道は鬼畜。管理人です。

今朝は、寒かったのか?早めに目覚めました🙋とはいってもなんやかんや準備して八時頃となりました。

昨日の夜に車で移動中のご夫婦も朝お出迎えに来てくださり、一緒だったチャリダーさんともお別れ。城廻頑張ってくださいー!🙌

画像

さぁ出発だー!🙋🎵と自転車道に入り、1qぐらいで自転車道終了!(笑)


そこから朝から8%の短い坂を登ってコンビニで朝御飯😃
今日はKINGサイズのカップラーメン😋うます。



お腹も一杯になったのでひたすら42号線をすすみますー🙌


うん!アップダウン激しいぞっ😪朝からなかなかキツメでしたよー😅

しかも、途中でパンクするし…。
画像


しかも雨もちらほら降ってきたし…。こりゃ進めるか…?


まぁ、なんとか雨も霧雨がずっと続いていましたが寒くはないようにしていたので大丈夫でした。
そして、静岡県入り
画像


が。

せっかくの浜名湖も曇り空見えない、写真撮れないで終わりました( ;∀;)

雨で濡れながらも、道を間違えながらも、またパンク\(^o^)/もう笑うしかない(  ̄▽ ̄)

公衆便所に屋根があったのでトイレの前で直してました( ´∀`)
画像

修理道具もしよう頻度が多くなってきたので無くなりそうだなぁ…。
と思って修理してたらなかなかうまくタイヤが入らない。


そうこうしている内にどこからか、荷物をつけたチャリダーが来た。

学生さんらしく、神奈川だった!同じや(  ̄▽ ̄)トイレに間に合わないから引き返してきたらしい😆(笑)

京都まで行くそうで、今日は名古屋まで!といってたなぁ…。気を付けてー😃


さぁ、自分もようやく直って出発🙌

雨も止みはじめてきたと思ったら思いきり水溜まり踏んで足はビチャビチャ😪


なんとか、次の目的地である【うなぎパイファクトリー】に到着🙌
画像

なにやら東京にうなぎパイカフェができるそうな?おっきいうなぎパイもありました!おいしそう(^q^)
画像


早速見学しに行きました。用紙を書いて受け付けに出したら…

うなぎパイいただきましたー🙌🎵
画像

うなぎパイができるまでの行程を見学…。意外にすぐ終わりました🙋
画像

そして、カフェもあるので入りましたっ!


うなぎパイのミルフィーユを注文!うまそうっ😆🎵うなぎパイは手でとってアイスをつけて食べるとな!
画像

ふむふむ…。うまいっ!アイスの量が多いのでたっぷりつけて食べれますよー😃🎵おいしかった😊


お土産でうなぎパイ…。とはいきません。即割れること必須ですからね( ´∀`)


さぁ、次はアキラさんからオススメしていただいた【さわやか】にいってきますー!(  ̄▽ ̄)

近い店舗を色々回ってようやくたどり着きました🙌
画像

おー!外見はファミレスだ!というかファミレスなんでしょう😃

画像

早速入ってさわやかの看板メニューの【げんこつハンバーグ】を注文!
画像


ちょうど厨房が見える位置だったので鉄板でジュージュー焼いてる姿が見えてヨダレ(^q^)が…(笑)


そして、きましたっ!げんこつハンバーグ!!

出来立てなのでジュージューいってるー😆
画像

さぁ、食べますよー😏


うむ。うまい!中はレアでしたが、なかなかイケマスネ。

おいしゅうございました😊🎵
ですが、地元の行きつけのハンバーグのほうが私は…(  ̄▽ ̄)


と言いつつも、食後のデザートまで食べちゃいました(*´ω`*)

あーおいしかったー!と自転車に戻ると…。





( ;∀;)ない。





空気が入ってない( ;∀;)またパンクかよぉおぉぉおぉ!!!!


もうね。怒ることもしません。黙々と直してました。はい。


今度は空気を多目にいれてやりましたよっ(  ̄▽ ̄)

無事直って出発ー!ここから自転車道があるのでそこを通ろうとしたらまさかの通行止め( ;∀;)
画像

結局迂回し、工事してない所まで進んでました。



自転車道と言ってもただの河川の横道程度。あまり良いところでは無かったし…。またパンク\(^o^)/
画像

(以下略)


もう日も暮れはじめて5時。

画像


残り約30qあるのにどうしよう…。と思いひたすら漕ぎました。また懲りずに自転車道に入ったら…。
画像

なんか工事中の所に入ったらしく砂利道+途中で海岸の斜面を登り降り。濡れた草むら…。を抜けて正規の自転車道に戻りました(・ε・` )


まぁ、すでに回りは真っ暗な訳で…。松の枝が大量に落ちておりスピードもでてテクニカルなコースでした。
画像


もう、怖くて大変でしたよっ(  ̄▽ ̄)何がでてもおかしくなかった!


とまぁ、目的地の温泉まで約5qぐらいになった所で、徐々に砂が道を塞ぐようになってきました…。



初めはなんとか越えれましたが、すぐに無理な道が現れました。
画像


もうね。完全に道が砂で埋まってるという( ´∀`)自転車に乗ろうものなら重さでうまるし、サラサラだから押しても埋まるし…。


夜の砂漠に迷った気分でした(  ̄▽ ̄)

でも引き返すのも癪だし行くしかねえ!と思って頑張って進みました!


砂山→砂→砂道→砂山→砂道→たまに道→砂山→砂山

みたいな感じでとにかく大変だった…。四国での経験が活かされたっ。


なんとかなんとか、無事目的地の温泉に到着っ!まずは入れるか確認!
画像

よかったぁ!入れるー(*´ω`*)
急いで支度をすませて入浴っ!


うおおお!!!!と心の中(ちょっと出てたけど)で叫びながら洗いながし…。風呂っ(*´∀`)♪


さいっこうだぁぁぁぁぁあ!!!( ☆∀☆)ひたすら溶けてました(*´ω`*)



さっぱりした後は、ご飯をコンビニで食べて(カップラーメン(^q^))


その後、道の駅にいきましたっ。御前崎にあるこの道の駅は、新しくできたようでとても良い所だ。
屋根はある。24時間休憩所もついてる。トイレ広い。素晴らしいですネ。


とふと見回していたら、旅仕様のチャリンコを発見!


東京から豊橋まで向かうそうで仮眠したらしいから今から(10時ぐらいに)出発する。と言って出発しました。気を付けて!


いやぁ。まさかの砂丘地獄は予想外でした。
みなさんも太平洋岸自転車道は覚悟して行ったほうが良いですよー(  ̄▽ ̄)





ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】112.9km
【総合距離】10670.2km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/271134875

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い‼︎聞いただけで、気絶しそー、砂、されど砂‼︎
yuyu
2015/03/21 06:17
yuyuさんへ
初コメントありがとうございます(*´ω`*)
なかなかの悪走路ツアーでした( ;∀;)でも普通じゃやらないのて楽しめました(笑)
管理者
2015/03/21 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜248日目(実走:230)〜 渥美→御前崎付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる