元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜246日目(実走:228)〜 西尾→渥美半島 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/18 20:12   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

半島巡りは大変だー🙌管理人です。


今朝は、お店が6時にopenだったので物音で起床。すぐさま片付けをしてボーッ😪としていたら休憩所でついうたた寝😃

起きたら七時頃で、ご飯を食べてやはり少しだけ減っているタイヤの空気を入れていると、興味深そうに自転車を見ている方が。


なかなかのイケメンで、初めて日本一周自転車を見かけたから声をかけてみたそうで!
ミュージシャンの方でノリが良かったですー🙋🎵

記念にパチリ☆

画像

ありがとうございましたっ!さぁ、素敵な出会いから始まりましたー☆
画像


ひたすら豊川方面に進み、バイパスの側道を行きます。
今日も暑くて長袖を脱ぎ半袖で走りましたー🙌🎵


ちょっとずつ近づいていき、途中のコインランドリーにて洗濯物を乾かし、ご飯も食べまたまたすすみます。
画像

渥美半島へは、2号線で向かいましたが、途中で大きな橋をわたりました。

あいにく曇りだったので景色がアレでしたが晴れた時はかなり良さそう!


橋を越えると広い道(ちょっとガタガタ)に出て、ひたすら2号線→259号線に行きました。
画像

途中で川沿いに桜並木通りを見つけたのでパチリ☆
画像

まだ満開ではないですが、春の訪れはもうそろそろですね!


伊良湖灯台の手前でコンビニ休憩。ミニストップは本当においしい(^q^)
画像


お腹も満たされ出発すると、菜の花畑がー😆🎵

画像

結構な咲き率!きれいでしたー!


その菜の花畑を見ていたら、あっという間に渥美半島の突端伊良湖灯台に到着🙌


まっすぐ行くと隙間から自転車で坂を上っていきますが、車の駐車場から行けば、灯台まで自転車持っていけました。

まぁ、そんなことは知らず坂を上って、途中で自転車を置いて…
画像


伊良湖灯台に到着ー🙌🎵
画像

曇りでしたが、志摩半島と渥美半島の間にある神島がうっすらと見えました。



写真を撮って自転車に戻り出発したら…日本一周チャリダーが!!


でもちょうど坂で出会ったのであんまり話せずー😅


空模様も怪しくなりつつあるので先を急ぎます。


伊良湖付近にある高台のホテル下から見える景色がコチラ。
画像



画像

めちゃくちゃ景色良い🙋🎵


ホテルの上まで行くと、しばらく平坦な道が続きます。

途中に日本で二番目においしいかき氷の看板も
画像


坂の途中で自転車道がありましたが登りきって下った後に入れるので、そこから入ってみることに。
画像


千葉の九十九里浜のサイクリングロードを思わせるような長くて広大な砂浜ー😁


天気の良い日、夏でギャルがいるときに来たかった( ;∀;)(笑)



向かい風ながらものんびりとサイクリングロードを抜け、明日は停滞する気満々なので食料の買い出し!



買った後に宿地まで向かう途中にまた自転車道が…。


もう入り口から自転車に対して優しくなかったのですが、行ってみることに。
画像

画像

やはり海岸線沿いなので砂や石ころがあったりしましたが、それなりに走りやすかったかな?

ただ、ポールが立ってるので油断はできません。
画像


そのサイクリングロードを抜けると宿地に到着🙌


んー。天気がイマイチだから絶景も見られなかった😣


と思ってたらポツリポツリと雨の音が…。


どうやらギリギリ間に合ったようで助かりました😆


と思ったら今度は、先ほど灯台ですれ違った日本一周チャリダーさんがきましたっ😲


私より荷物が多くて後ろに何個積んでる!?と思わせる重装備。スゲー!


とお話をして、お互いに疲れていたので今日はここまで🙌


さぁ、明日も天気が悪いみたいですねー😪早く天気が回復しろーっ😁🎵



ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】99.6km
【総合距離】10557.3km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/270041200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜246日目(実走:228)〜 西尾→渥美半島 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる