元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜245日目(実走:227)〜 岐阜市内→西尾付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/17 20:49   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あっつー🙌管理人です。

今朝は、岐阜市内にて起床!暖かくてゆったりと寝れましたー🙌

おかけで出発ものんびりで9時頃になりました😏(笑)
画像


今日は、名古屋市内を通過し、とりあえず知多半島の突端までの約80q!


出発したらすぐに愛知県に突入🙋🎵
画像

自転車はチューブがイマイチ直ってないっぽいのですが、それ以外は快調♪


あっという間に名古屋市に入り…。


名古屋城に来ましたよー😁🎵

加藤清正の銅像とパチリ☆
画像

城の中は行ってないっす(笑)

名古屋市内を走って感じたことは…自転車がきっちりと駐輪場に止められてること。

そこらじゅうに駐輪場があるのですごかった。少しでも放置したらすぐ持ってかれると噂を聞きました(笑)

また、車道は広いのですが、端の車線が左折専用なのでちょっと気を使う。

でも!まぁなんとかなりつつもお昼時になったので、コンビニ休憩。

知り合いが出演しているラジオを聞いてますが、ラジオって楽しいですねー😃🎵

アプリで聞けちゃうから素晴らしく楽。


ご飯休憩をすませて、東海市→知多市→常滑市とサクサク…。
でも今日の気候かなり暑くないですか?😲温度表示で19℃ぐらいまでいってたなぁ…。


少し暑いけど走るには最高でした!でもこんなにポカポカ陽気だと走ってても眠気が半端ないのです😆(笑)

途中で菜の花が咲いてました。
画像

海岸線沿いはながーい道で良い感じでしたよっ🙋
画像

またローディーの方もたくさん居ました!😁

そして、野間灯台で記念撮影☆カップル連ればかりやった( ;∀;)
画像

でも家族連れの人に応援していただきましたー(*´ω`*)


休憩した後は、一気に南下していきましたっ!ガリガリ君おいしー😋
画像


画像

そして!羽豆岬に到着ー🙌記念碑でパチリ☆

画像

この記念碑羽豆岬の歌が書いてあるのですが…よく見ると…。


歌:SKE48

なっ!Σ( ̄□ ̄;)すごい人を使ってるなぁ…。と関心しつつ、時刻は4時頃。

海を渡って渥美半島に行くのもありかな?と思いましたが、まだ気候が暖かいので、渡らず頑張って陸路で道の駅を目指します😆


知多半島の右側の海岸線沿いは平坦でサクサクー🙌🎵
画像

しばらく進むと…。衣浦トンネル(有料道路)の料金所に。

もちろん自転車は入れないので調べてみると、側道からまっすぐ行くと!自転車・歩行者専用道があるとのこと!


いってみると…。ありましたっ!
画像

階段の横にスロープ(荷物付きには狭い)で押して降りていきました…。


降りること地下11F😲(笑)
画像


また、このトンネル人の声がするトンネルなんです…。


だってほら…。






画像


ねっ?😁張り紙通りラジオ放送がトンネル内に響き渡っているのですー🙋🎵


地下まで降りたら地下道を通って反対側へ!
画像

無論反対側に着いたらスロープを登るので負担が大きいー😪


なんとか、地上に出ることができました🙋
画像

しかし、時刻は6時過ぎ!もう回りは真っ暗でしたが、まだまだ暖かい😊

ライトをつけて西尾付近へ向かいます。

橋出口付近は工場とかが多かったのでライトアップがきれいでした😆

そして、野営地の近くの待ってにて休憩してから野営地へ!

いやぁ、走りまくってると顔が真っ黒になってます。触るとザラザラ😅
おかげて顔を洗うとタオルが黒くなっちゃいます😃


今日は、久々にたくさん走れたので楽しかったー🙋🎵
明日、明後日の天気がよくないみたいだからどうしようかな…。



今後の予定ですが、渥美半島→浜松→御前崎→静岡

の予定で走りたいと思いますー🙌





ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】141.8km
【総合距離】10457.7km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/269533268

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜245日目(実走:227)〜 岐阜市内→西尾付近 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる