元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜244日目(実走:226)〜 石垣屋→岐阜市内 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇

<<   作成日時 : 2015/03/16 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

自転車直ったー!管理人です。


今朝は、昨日の白熱トランプ大会で夜更かしをしたので、10時頃に起きました😪

それでもねむーい(笑)
他の旅人たちはみんな共有スペースにいたので降りて朝ご飯食べながら談笑。

だらだらとしてたらいつの間にか、11時に😲急いで支度を済ませて、自転車は相変わらず空気がもれてるし…。


あ、石垣屋のステッカー三点セット(ステッカー、バッチ、てぬぐい)を買っちゃいました😃🎵てぬぐいはずるいだろー😆(笑)写真は撮り忘れました😅


オーナーさんとまた来るよ挨拶を済ませて出発!また来ますよー🙋🎵


さぁ、そこから関宿付近を抜けて大通りに出ました。
ここで、かなり長く居たぐっさんともお別れ…。
画像

横浜に来たときは絶対寄ってくれよー😆🎵楽しかったぜー!!

ぐっさんの旅ブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://syvalion.blog.fc2.com/】地方のゲーセンめぐる猛者😃


さぁ、久々に一人旅でしょぼーんとしながらも、ひたすら1号線を進みます。
画像

東京まで約400km。ただ、まだ寄ってない所があるからそれ以上になる。

1号線で帰れば3.4日で帰れると思うと旅も終わりに近づいているんだなぁ…。と感慨深いですね。


さぁ、今日は、岐阜県にいきますよー!だって通ってなかったから!(笑)


四日市方面までガシガシ進み、長良川下流から北上して岐阜市内を目指します!


長良川付近は鵜飼いで有名らしいっすね!
でもそんなのよりも平坦道でとっても走りやすかったー!(笑)
画像

でも、車の通る所は幅が狭いので大変です。が、側道に自転車道があるので便利です。



と、ポツポツ雨が降ったり止んだりしながらもスイスイ進みます。


あっという間に、岐阜県に入っていたようで、そのまま岐阜駅に到着ー!


この駅前には、織田信長の金ぴか像があります。
画像

でもあまり歴史に興味ない私には(以下略)



撮った後は、途中にあった自転車屋に寄り修理をお願いしようとしたら…。
ママチャリを主としているらしく、パスされ他の場所を紹介され行ってみることに。


【BE-HOP】というお店に来ました!
画像

ロードバイクもありましたが、どうやらマウンテンバイクを主で扱ってるみたいでした🙋


オーナーに事情を話してみたら、パパッーと悪くなった場所を修理してくれてました!

スポークもちょちょいと新しいのに取り替えてくださり、フロントの変速も直してもらいました😲🎵

そして、ここでキャリアーの留め金が壊れていたのに気づいてくださりそこも応急処置してくれました…。すげぇ。

よくよく話を聞いてみたらオーナーさんは海外を自転車で回っていた経験があるそうな!😆
世界地図出してきて、ピンポイントの情報を教えてくれたときはグヌヌ。でした😁(笑)

世界に行ったときの話を聞いたり自転車屋になった話も聞いてとても勉強になったし世界に羽ばたきたくなりましたー😃

記念にパチリ☆
画像

若い子はオーナーさんの幼馴染みの息子さん。息子同然で接してて楽しそうで羨ましかった😁(笑)

本当にありがとうございましたっ🙋🎵

修理した完璧な自転車はかなーりスムーズ。もうね。乗り心地が段違い。

ルンルン気分のまま宿地の近くでご飯を食べて、宿地に行き就寝😆🎵


あーっ。今日も楽しかったなー💃


さて、明日は名古屋を通過して知多半島を目指します!

ただ、明後日から雨らしいので知多半島からフェリーで渥美半島に渡るという手も…。


明日の進行具合によってですなー😃




ブログを見ている方、旅に参加されてみませんか?

あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】92.4km
【総合距離】10315.9km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/269053051

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜244日目(実走:226)〜 石垣屋→岐阜市内 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇 元保育士による日本一周(・ω・)完!!@自転車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる